オーナーへメッセージ
てぃーだブログ ›  家にかえる・・・ › 痛いかも!

痛いかも!

2023年11月24日

まさか、蜂にさされているとは思いませんでした。
夕食作りの最中、油はねでもしたのかと、痛い!先をみると…足の中指にミツバチ?が私の大事な肉を刺しています🥶
油がはねたとばかり思っていたら、なんとはじめての衝撃事件です。
処置がよかったのか、腫れはないものの仲良し指はみんな痛みを共感している。。
(薬を塗って傷テープを貼ったのに、損傷指を間違えていた笑)

おいおい、これは何のメッセージだ?
良い意味も、悪い意味もどちらも受け取り、注意します。


まさかの痛みは、前回の唐辛子事件に引き続き、「家にかえる 重大ニュース」に収めておきます。


で、中華フェアーですよ、食器ですが。
こんなにシリーズがあったのね。
では、いくつか追加検討します。かわいいし、面白いわ。。
アブラオトシ皿は、凹凸になってる!
ラーメンバチ(2番目画像上段)は深くて食べにくいけど、麺を半分に野菜をタップリとして
ユックリ食べるにつきる。

おうちごはんも気分次第で、日替わり、気変わりになるよ~

もう、そろそろ年末掃除に入る。食器も処分(二年不使用)と入れ替えを考えている。
炊飯器は長寿のようで大事に使ったせいかな、ごはん鍋は出番を待っている。
お鍋も昨年から、必要なものだけにしている(備蓄品スペース確保のため、ほぼ常温保存に眞空パック及びエージレス活用)
う~ん、耐震はないだろうから、そこは何としても避けてもらうよう、お願いしよう笑
指定避難場所へはいかない、いけないだろうね。。

痛いかも!

痛いかも!


今週のBランチはと…
新都心のナス味噌、名護の隠れ家と沖縄市でカレー、そして恩納村道の駅でのおやつというより備蓄食へ。
働いたのか、遊んでいるのか、相棒の役にはたっているでしょ?ランチも!(誰に向けて?笑)
昨日は南風原でしたが、撮り忘れ、おやつを求めた場所で名刺をいただき、あれ?同市だったのと驚いた。

チラッと地元反応をうかがおうと、初めての場所と地域の雰囲気を話題にした。
県内外の移住者あり、需要にあう住まいづくりに賛成なんだけどなぁ…
時代も変わることも実感、私達も次へ繋ぐために、伝えたいことをはじめている。
どうか、気まぐれブログでも訴えていることをお気づき下さい♡




痛いかも!

痛いかも!

痛いかも!

痛いかも!

痛いかも!





何年前だろうか、2010年?5月の記憶だが、そのブログをみた衝撃と確信は魂を揺さぶる記事だったね。読者になってしばらくしたら、そのブログは急に閉鎖、いずれはと予告はあったような、ないような…

SF、フリーメイソン、陰謀論…そこは苦手でしたが、沖縄のことが書かれてありドンピシャ!これだと、とびあがらんばかりに何度も読み返した。住んでいる処(昔は琉球、今は沖縄だよ!)が危ない、島に限らず、国自体も、地球レベルの危機。
こりゃ、島をやられると、国はどうなるのか、あとのまつりにならぬよう、うちなーんちゅのいううまりんぐぁは、新しい世界へはいれるのか、古いしきたりに縛られ、ほどけるのか、あなた次第だと言われたよ。エンパスながら自他のエネルギーをも光へと向ける試験となっている。

何故か、この島と本土を取り巻くもの、神々と呼ばれる正体、宇宙由来の魂、すり替え、なりすまし…怪しい
間違いではないかと、勘違いではないかと、お問い合わせ中。。答え合わせという言葉は使いたくない、だってね、
どの傾向、段階にあっても、進むところは闇ではなく、光へと選択肢を与えられ、自由と責任と魂の成長こそが重要だと身をもって経験したから。私のようにエネルギーを先に感じると、解釈と説明をだすのが宿題だと苦労している人もいるだろうね。
特に、沖縄の先祖供養は引き寄せ供養にならぬよう気をつけようね。




pm8:50追記
先ほど、江原さんの訴えを偶然見つけました。本を出されました。
最終警告みたいなことですよ。痛い話かもしれませんが、その中でも言っているように、
見ない、聞かないは逃避だということです。
備えあれば(心構え、物質)ある程度、危機を回避、軽減できるかもしれません。
江原さんの話の方がわかりやすいかもしれませんのでリンクを貼っておきます。


https://www.youtube.com/watch?v=puUG1FJnmHA&pp=ygUM5rGf5Y6f5ZWT5LmL





Posted by kiyoko at 07:55│Comments(0)
★連絡やコメントの公開を望まない場合は、そのように対応します。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。