オーナーへメッセージ
てぃーだブログ ›  家にかえる・・・ › 今日のBランチ

今日のBランチ

2024年03月12日

今日は一人ランチです。
日替わりサービスランチ。
食べてると、「サービス管理者」とのメールが。
何それ?
なるほど、辞退された方がいるのですね。
残念ながら私にはその資格も経験もありませんが、
周りへ聞いてみます。

調べてみると、研修受けるとできそうですね。
でも、私には応援しかできません。

今日のBランチ

申告も終わって、久々の天気にシーツ、毛布を全て洗い、不要品をポイ!
草刈りや外回りをきれいにかたずけました。
恵みの雨をいただき、恵みをいただく掃除をでき感謝。

そうそう!今まで、本も資源ゴミにだしていました。
勿論、空き缶同様、持ち去られることは知っていても、誰かが助かるのであればいいと思って。
でも、先日から絶版の本がいくつかあがり、読みたい人が多くプレミアムな値段にはっと驚きましたよ。
読みたい方がいるのですね、必要な人へそれがいきますよう、
読んだ後のいい方法を考えています。いい方法?私よりもっと皆さんの新しい方法があれば
教えて下さいね。






先日話した「女性」への感心、感謝の気持ちのことを書きますね。
誰かの成長に合わせて、魂へ届けば幸いです。
これはスピリチュアル、信仰の観点でもあるといえます。


「真の調和とは、それぞれが自分らしくいることで
全てのバランスがとれ、調和されていくことを指します。

そのためにも、それぞれ一人ひとりが
まず、自分自身と一致すること、自分自身と調和することが大事、
意識を他人に向けている場合ではありません。

意識が他人に向くということは、他人と自分を比べることにもなり、
もっと妬みなどを生むきっかけにもなってしまいます。

また、意識が他人に向くことで小さな念や生霊を他人に飛ばしあう調和とは
かけ離れた世界を生み出してしまう。

このような状態では、魔が差すという言葉がある通り、
出来た隙間に闇が入り込んでしまい
意識、身体を乗っ取られてしまうことにもつながりかねません」



この女性の言われている意味をすごくわかり、
わかりやすく伝えています。
忠実、忠誠を誓い、守られて仕事をしていると感じました。



その魂において、バランスがとれている。
その魂のレベルにおいて成長している。
他人と比べる、あるいは煽られることで
そのネガティブな感情が蓄積され心身を壊すことになっています。
放った矢は自分に返ってくる、あるいは大切な家族に知らずに返ってきて困り果てる。
そういう思考が抜けない限り、そのループは延々と他人のせいにされ、まとわりつく原因となるのですね。


個性や人格がそれぞれあるように
その魂においての魂の学びがあります。
ありのまま症候群で何も努力せずに本能で生きることとは違うと気づいてきます。

気づかない人生を送る人が増えれば
このまま「突入」する事態は人間では避けきれません。

もう、警告レベルですので(個人、国、世界)
私達の過ちを許し、正しい道へと導いてくれるのは
人生を共に歩む自身の守護霊(前世の一人)よりも磨きをかけると
さらに、指導霊がつき、あなたを魂の成長に見合わせた導きをされることでしょう。

誰かがあなたに「指導霊」をつけてくれる訳ではなさそうです。
それはきっと、憑けてくれるものですよ。
波動同通、似た者同士ということになるのだそうです。
やってはいけないことは、決められているみたいですね。


どんな環境に育とうとも(金や知識、経歴、財産は関係なし、執着なし)
魔や闇に染まることなく(過ちを認められるか、反省できるか)
自ら求める心に光が差すのです。



欲を満たすレベルの願い事は
それなりのモノが関わってきますので、両者の思いが一致したことになり、なにかしらのご縁はできているのでしょう。
私はそういうモノとのご縁は一切断ち切っています、誘惑にも負けません。
先日、お試しされた感がありましたよ。
これくらいはいいのではと、迷いがでたので、その時点で止めました。



肉体に執着をもっていれば、肉体を離れられず、当然、身近な家族にすがりつくでしょう。
肉体を持って生まれたことへの感謝、終わった時の行き先は
生前、魂の修行の結果なのですね。生きているうちに、自覚、認識を確認しなければ、
自覚ないままだと、身近な人が悲鳴をあげていても関連するとはきがつかないものです。
生きていても、死んだあとも、自覚とは大切なポイントです。
今日の学びからでした。
同じものを観て、感じても、共感することは少ないと嘆かないこと。
同じタイムラインにいる訳でもないということ。


こんなものが!バナナの花って食べられるのね!
天ぷらならいけそうだわ。
今日のBランチ

今日のBランチ







Posted by kiyoko at 21:33│Comments(0)
★連絡やコメントの公開を望まない場合は、そのように対応します。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。