オーナーへメッセージ
てぃーだブログ ›  家にかえる・・・ › キングス優勝記念フレーム切手!

キングス優勝記念フレーム切手!

2023年09月19日

キングス優勝記念フレーム切手!


土曜日、家族からのプレゼントでした。
切手はシートで買うので、これはどうかとサプライズでした。

日本郵政からネット販売のみなんですね。
貴重なものは、記念に取っておきましょう。
封書、ハガキとも最近は利用しなくなりましたが、シート切手は可愛いのがたくさんあっても、これは割高で〜す。

この夜、夕食を皆で作り、私が梨を切っていると、三歳孫がどーしても我慢できなくなったのか、
「梨を今食べさせてくれないと、外に出すよ」
ひぇ~、やれるものならやってみーと笑いを堪え、その条件は脅しだよね、言葉と出直して来い〜笑
言葉でしっかりコミュニケーションとれるようになったけど、使い方がおかしいよね~
パパママは苦笑いをしてました、反省もあるかな?


さてさて、パンよりご飯党なのですが、美味しそうなものをみつけ、美味しそうな教室もありましたよ。
やってみたいですね。できないので。。

キングス優勝記念フレーム切手!

キングス優勝記念フレーム切手!

キングス優勝記念フレーム切手!

キングス優勝記念フレーム切手!


行きたいなぁ。。



それと!!
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E4%BB%8A%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%A0-%E6%96%B0%E8%81%9E%E7%B4%99%E3%81%A7%E7%82%8A%E3%81%8F-%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93-%E3%81%8C%EF%BC%92%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A7%E6%B4%BB%E8%BA%8D%E3%81%AE%E4%BA%88%E6%84%9F/ar-AA1gJY1z?ocid=msedgdhp&pc=U531&cvid=229747416ed145b088df08d4141e1e9b&ei=17


ごはん鍋を買ったあとに、こういうものが発売された。
「魔法のかまどごはん」
新聞紙で炊ける?
新聞紙がなかったら?
用紙なら何でも使える?
印刷塗料の影響は?

????

購入したごはん鍋の5倍の値段だし(過去記事にありますよ)、炊けるまで新聞紙投入するんだよね。
ごはん鍋では、二度の火加減調整で10分ほどで消し、火元から離れられる。

いざとなればメスティンも使うだろうし、
薪も液体、固形燃料も使えるミニコンロ(一人~二人用千円)もキャンプ用品では扱っていた。(生活防衛ラボさん参考)






Posted by kiyoko at 16:13│Comments(0)
★連絡やコメントの公開を望まない場合は、そのように対応します。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。