オーナーへメッセージ
てぃーだブログ ›  家にかえる・・・ › 昨日のランチ

昨日のランチ

2023年09月07日

昨日の相棒ランチ。
晴れても海はスッキリせず、画像は諦めた。
ここ数ヶ月、海は撮れない。
仕事中、時間がないので浜辺にさえ降りることは無理。

席についたら団体さん入場。
高校生?スポーツ団体?お揃いのTシャツには〇〇spiritとある。開発隊らしい。
寮生活とは違う食事も楽しみでしょうね。
野菜が美味しい〜

先日のニュースでは、学生寮や高校への給食が突然提供できなくなったとあった。
事前の対策で回避できることはなかったのか?
今後、これはよそ事ではなくなるかも。
ローリングストック始めましょう!


昨日のランチ


ミニチュア展の帰りに居酒屋へ。
食材不足なのか、お刺し身が死にそうでした。誰も手を付けず、私が黙食。。
店名が変わり、食材、メニューまでも変わったことは残念…

丁度、ご近所さんからお刺し身を頂き、冊ごとでしたので、半分はフライに調理保存しました。
生ものほど互いに気をつけて自己責任で頂きたいものですよね。気持ちを大切に。


昨日のランチ

昨日のランチ
昨日のランチ



台風で活躍したものです。
真空パックは長期備蓄だけでなく、こういうときも野菜は長持ちし、助かりますよ。
昨日のランチ

台風に野菜栽培は殆どやられましたが、アロエベラ(大型プランター)だけは、青々ときれいになったのです。見た目も風雨には強そうだけど、本当に見た目にわかるほど生き生きしてました。

昨日のランチ


臨床心理士のカウンセリングと発達検査を友人が始めました。子供たちへの助言をしています。ボランティア活動です。こっちも開発したいメンバーですよ。
ちなみに、私は再開発予定地域に住んでいます。
開発…まず、自分から…だわ!



追記…
臨床心理士と私との見方は違うかもしれませんが、向かう所は真実の時点に戻って修正、あるいは向上という個人のレベルアップを願ってのこと、現実と霊的真理の私達ですが、どちらも必要なことでしょう。
そして、どちらもどなたかの為にと持ち合わせた知識やレベルでお役に立つことを願っていることです。私も彼女の活動は理解しています。




Posted by kiyoko at 17:36│Comments(0)
★連絡やコメントの公開を望まない場合は、そのように対応します。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。