オーナーへメッセージ
てぃーだブログ ›  家にかえる・・・ › 順序よく・・・

順序よく・・・

2023年04月27日

順序よく・・・

順序よく・・・

順序よく・・・

順序よく・・・


一箇所に並んだ4本のトックリキワタ。
実が開くまでの様子が順序よく撮影できました。
その場で全部眺められたのは不思議。。

その昔、綿は貴重だったのですね。
今は振り向きもしない?
何か利用できるのでしょうか、調べてみましょう。

日曜日は天気もよくて、恒例の家族ピクニック。
清明祭やアメリカンフェスタのせいか、大渋滞。
来週から人混みを避けて、家族の楽しみを考えよう。


昨日は、桝○さん、ありがとうございました♡
トマトの話から土、肥料まで意気投合しちゃって長話になっちゃいましたね。
紹介してくれた動画も連絡先も保存してあります。
栽培や料理に同じものをみているような気がします。

県内の山(高い山はないけれど)を、登るのが楽しみという彼女。
私も登れる所は登りましたよ。共通の話題に立ち話もということで、
連絡先を教えていただきました。ありがとうございます。

連絡先といえば・・あの方からもこのパターンでいただいたのに、
まだ、連絡してませんね。学生時代から挨拶程度でしたが、
以前、すれ違いざまに久し振りと話しが長引き、名刺をくれ、連絡してと懐かしさを覚えた(多分、その店にいるからと誘われそう笑)。
娘、息子さんの芸能界秘話も聞きたいのですが、その秘密の店とやらは、
よく知っている店で親族。。そこで見えない会話をしたりしましたが、面白半分の話、今はそれを自粛しています。
連絡しようかなと思っていた矢先に桝○さんとの出会い。。
メールを送ってみましょう。何かの突破口になるのかもしれません。
何かの新しい展開になるかもしれません。



順序よく、交流ができれば嬉しく思います。
花壇はあっても、すでに花木が育ち、プランター栽培ということも
似た環境ですね。私は花壇の一部(地中深く仕切りをして、唯一の直植えができるよう準備しました。今、枝豆とトウモロコシを植え、
枝豆の収穫とトウモロコシに実がなるか、楽しみにしていますよ。
同じようにEM商品を購入していましたが、砂糖や米ぬかから作れる乳酸菌、イースト加えての酵母菌も教えてあげました活性作用はどちらも発酵し、使用目的を果たしているので、私はEMを開封しての保存状態が気になっていたので、その都度使える自家製発酵液と化成肥料を多めに備蓄しています)

どの環境にいようとも、同じとこをみていたら
うまくいきそう。。ほどよい距離でお願いします。

なかなか、こういう機会はつくれないので
家庭菜園メンバー、苦労もんメンバーと分けましょうかね。



あら、工場閉鎖ということで商品が廻ってきました。
また、一つ閉じちゃいましたね。

埼玉へ戻った友人は、これが好きだったなぁ。
ご縁も終わり、それぞれ選択コースにいます。
これから終わったり、始ったり
色々な変化に耐えていくのでしょう。


順序よく・・・
麩は真空パックで30袋ほど備蓄してあります。ローリングストックで消費しているので、
これは、ご近所さんへ廻すことにしました。



Posted by kiyoko at 13:36│Comments(0)
★連絡やコメントの公開を望まない場合は、そのように対応します。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。