オーナーへメッセージ
てぃーだブログ ›  家にかえる・・・ › あるあるランチ

あるあるランチ

2023年05月09日

連休は来れないと聞いてたので、「今から行ってもいい?」と一家族からの連絡に慌てました。
あるある~冷蔵庫やプランターにある野菜と、
レタスサラダ、手作り餃子と、
お肉は、ちゅらんミート。やはり、スーパーのお肉とは違うんですよね。
野菜やサラダのお代わりより、お肉が好評でした。フェイクミートもだせばよかったなぁ。しまった~
餃子タレには、酢と胡椒だけでいいんだって?
そのハートおにぎりは、醤油で焼きにしたかったんだよ。

あるあるランチ





これからの混乱を思うと、
家族揃って、食事を作ったり、食べたり、その日の本人の意思を表現したり、させたり、、
家族団らんの中で、それぞれの成長(魂も)をみたり、聞いたりする幸せ。
あるある光景から、想定内、想定外のことも意図的に笑いにのせて話題にする。
あるある光景がいつまで続くかわからないが、臨機応変、これまでとは違う変化がこようとも、
戸惑わないよう、小言に聞えるかもしれないが、多少問わず言えるタイミングは逃さない。
そうそう、届いた本から納得するものを得たよ。
明日にでも、そこを書いとこう。



さて、中断していたエアコン洗浄を続けるとしよう。。あと二台😅
昨日の一台目は、洗浄済み、正常稼働。
こんな器材を拝借できて、感謝で~す。
汚れが気になっていたのよね、クリーニング代も値上がりする電気代も節約する。


あるあるランチ

あるあるランチ

あるあるランチ


あるあるランチ
このタコのような1本の足から、排水して便利!
マスクとフェイスガード、ゴーグルのセットをお中元にいただいた時は、笑っちゃいましたが、
今、こういうときに役立つとは思いもよりませんでした。
あっ、100均でのマスカーフイルムも手袋もバケツも助かりました!
でも、拝借した道具と洗浄液は立派な業務用でしたよ。感謝
(クリーニング業者ではありませんが、電気関連なのでとりあえず道具は持っているようです。
水道もリフォームも頼めばできる腕なのですね、うちの相棒もペンを握れば、機械と同じような線を書きます。
職人さんと呼べる仕事はありがたいことです。私もハンドパワーは掃除のみですね笑)




美味しく見せる食卓。楽しい食卓。孫達に合わせているから。。
(3歳の孫は、トマトを焼くといったら、生がいいと文句いった。
玄関に物音がするからと立ち上がったら、3歳から「気のせいだよ」と。。笑
美味しく、楽しく、過ごしたいけど、私の胸の内は誰も知らない)
風通しのよい空間、ほこりやカビのないエアコン。
しばらく心地良さは続くかな。

いくつになっても・・・誰かがそういっていたなぁ。




Posted by kiyoko at 16:10│Comments(0)
★連絡やコメントの公開を望まない場合は、そのように対応します。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。